学生インタビュー「在学生の成長ストーリー Vol.2」

" アカデミックサクセスセンター(ASC)のピアチュータープログラムのおかげで、充実した大学生活に! "

小川さん
国際コミュニケーション学科 国際コミュニケーション専攻

先輩学生が後輩学生の学習支援をするピアチュータープログラム※に参加するまで、私は人前での発表や英語での会話が苦手で、大学生活をつらく感じていました。「このままではいけない」と思い、2年次後期からTOEIC?の勉強をしようとASCへ。そこで出会った先輩が、私の苦手分野を克服しようと全力で支援してくれたおかげで、「私も頑張ろう」と思え、授業や勉強への姿勢が変わりました。 プログラムに参加して意識が変わった私は、英会話にも自信がもてるようになり、海外インターンシップや通訳のアルバイトにも挑戦。 3年次前期からは自分がピアチューターとなって、後輩を支援しました。ASCは私を変えてくれた、最高の場所です。
※ASCのピアチュータープログラムは、米国に本部を置く学会CRLA(College Reading
and Learning Association)よりITTPC(Interbationak Tutor Training Program
Certification)の国際標準チュータートレーニングプログラムとして認定されている。

学部や学年を問わず交流できる環境

私のピアチューターの先輩は、勉強はもちろん何事にも全力で、その姿勢にも刺激を受けました。ピアチューターになってからは私も先 輩を見習って、後輩を全力で応援してきました。
ピアチュータープログラムでの1年で海外インターンシップに挑戦できるまで成長
ASCの教員に何でも相談できます

もっと知りたい新皇冠体育の魅力